かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

2012年のゴールデンウィーク

2012年のゴールデンウィーク。

大鳴門橋、渦の道

鳴門スカイラインをドライブして鳴門、渦の道へ。

鳴戸
大鳴門橋
大鳴門橋、上から

坊っちゃんにはまだ早かったようで、橋の大きさや下に見える海とか、ピンときてないようだった。

カフェ・デビュー

ちゃんと座って離乳食を食べられるようになってきた(食事に集中できるようになってきた)ので、カフェに連れて行ってみた。食事中に横を行き来する店員さんの存在が新鮮だったよう。

カフェデビュー

ストローが楽しかったよう。

ストローで遊びすぎ、顔ビシャビシャ

外食できるようになると、親も休みの日の選択肢や行動範囲が広がって、非常に楽。

照り豚ポテトピザ

姫路、あさのは商店

姫路・京都帰省コース。まずは明石海峡大橋を渡って姫路、妻の実家へ。

こいつは橋を「わたる」くん。

わたるくん

会社の元後輩がはじめた、自然派日用品店へ。

あさのは商店、カンバン
どうぞどうぞ

お店の前でバッタリ元同期に遭遇。奇遇ですね。

塩田温泉、夢乃井

義母を連れて近くの温泉宿へ。休日に実家で過ごすと実家側の準備が大変だし、ということで、実家近くの温泉宿に行って過ごすみたいなのは、世間一般で、よく行われているよう。

↑子供連れ向けのプランがあって、部屋に赤ちゃん用グッズがいろいろ用意されていた。

Untitled
Untitled
Untitled

世間では「塩麹」なるものが流行っているとか。塩麹のお鍋、初めて食べたけど、肉にあう。

明石で卓球

明石にいる妻の親戚のお宅に。近くでご飯食べて、親戚の子供とリビング・ダイニングテーブルで卓球。子供のくせにうまいぞ!

むかーし、妻が持っていた、昭和な感じの積み木など、おもちゃをゲット。

京都、水疱瘡、甚平

京都に帰ったところで坊っちゃん水疱瘡発症。せっかく京都に来たのに、お出かけできず。お父さんとお母さんはゴディバでチョコレートドリンクを飲んだが。

子供向けの甚平を購入。おまけで、カブトの折り紙がついてきた。

かけるとかぶと!

休日出勤

5/6(日)は休日出勤。ソースコードはもうフリーズしたんやけども、製品に仕上げる最後の作業がちょこっとキツい感じだったので。