かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

初外出

4/29(金)、会社は休みでゴールデンウィーク突入(その分、4/10(日)が出勤やったんやけど……)。お宮参りに行く前に外出の練習をしようということで、カケル君(もうすぐ2ヶ月)を連れて、駅前のそごうへ。検診や近所の散歩を除けば、初の本格的な外出。妻のマザーズバッグにオムツ・ミルク・ガーゼ・タオル・ウェットティッシュ・おくるみなどなど、必要そうなものは全部詰め込んでゴー。

一ヶ月検診のときと同様、出かける前にたっぷりミルク飲ませて眠たくさせてから外出。チャイルドシートでは、車内が暖かいのと、シートがピッタリとフィットしているせいか、すやすやぐっすり。デパートの中ではずっと抱っこして歩き回ってみた。暑い中ゆさゆさしたせいか、一度だけミルクを吐いちゃったけど、その後はだいたい大人しく。

2, 3 時間たったので、ベビー休憩室に連れてって、おむつ交換&授乳。外出先でいろいろやる練習ミルクあげ終わったところでオムツいっぱいに大量のウンチ君(たまってたもんなー)。ふくの大変やったけど、夫婦二人いるときに一通りのことが経験できて練習になってよかった。

チャイルドシート

もう首が見えないぐらいにムチムチになりました。