かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

2011年03月 アーカイブ

2011年03月 のエントリー(7 個)を日付順に表示します。

子供産まれました!

子供産まれました!

  • 男の子
  • 2578グラム(帝王切開で早めだから少し小さめ?)
  • 平成23年、3月2日、午後1時ちょうど。覚えやすい。
子供産まれた!
子供産まれた!

今日はずっと保育器の中。一度だけ、妻の病室まで連れてきてくれた。

ベビーベッドぶたまみれ

先日組み立てたベビーベッド、子供がうちにやってくるまでしばらくの間、上に何もないのはさびしいので、ぶたをたくさん並べている。

ベビーベッドぶたまみれ

ガスパールとリサ、物乞い河童もおるけど。

お祝い膳

病院なのに豪華な食事。「お祝い膳」とかいって、出産後に豪華な食事を出してくれるサービス。普通は退院前日の夜にするらしいけど、平日はオレが行けない&妻が一人で食べても味気ないだろうってことで、日曜日(3/6)の夜に。

前に妻が入院したときは、総合病院の4人部屋、ご飯がおいしくないし、手術後ご飯が食べられないのに他の人は食べてて匂いがつらいとか行ってたので、サービスのいい個人病院・個室にして良かったねー。

退院、出生届

3/1 入院、3/2 出産、3/10 退院。

会社休みとって、チャイルドシートつけた妻の車で病院までお迎え。

帰りに市役所で出生届を出す予定だったんやけど、家の近所の支所でも出せることがわかったので、そちらへ。回り道しなくてすんだのは良かったけど、支所の人はなれてなくて少し時間がかかった。

(あと、妻が「新聞に載せますか?」に「はい」とこたえちゃったので、後日、大量のダイレクトメールが届くことに……。)

うちに連れ帰ってベビーベッドへ。

駆(カケル)

「駆(カケル)」と名付けました。

好きな推理小説の探偵役「矢吹駆(ヤブキ・カケル)」から。

Wikipedia の説明だけ見ると、何だコイツは、と思うかもしれない。

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)
笠井 潔
東京創元社
売り上げランキング: 106141

ホワイトデーにウサギ返し

妻からバレンタインデーにブタさんのチョコレートをもらったので、ホワイトデーにはウサギを返した。

アニマルシリコンキャップ

スープカップやマグカップのフタで、ウサギさんの頭にはスプーンを挟んでおいとける。あんまりうちでは使わないような気がするけど(子供がやってきてバタバタしてて、事前にネットで注文したり、じっくり選ぶ余裕がなかったので、買い物ついでに目に付いたウサギさんを買っただけ)。

妻の誕生日にエーグル(AIGLE)のマザーボストン

妻の誕生日、リクエストに応えて、エーグル(AIGLE)のマザーボストンをプレゼントン。

子供が産まれたからって「お母さん」グッズをプレゼントするのは何かアレだったんやけど、うちではそのときどきに必要なモノを買って送る傾向があるし、本人からのリクエストだし。

Amazon や楽天で売ってなくて、公式サイトで買わなくちゃいけなくて不便だったなぁ。いちいち住所入れたりするんがねぇ。