かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

2010年06月 アーカイブ

2010年06月 のエントリー(2 個)を日付順に表示します。

あめとむち(ボーナスと服装規定)

毎年ボーナスの支給は 7 月始めだったのに、なぜか今年は 6 月始めに。しかも、昨年度の業績が良かったからと、少し上乗せ。(プラスしてくれるのはいいけど、なんだか新しい制度や給与体系がうやむやに、よーわからんことになってるような気がしてならない。)

「わーいボーナスー!」とよろこんでいたら同時に「服装規定」なるものが来月から適用されることが発表された。スーツか、「ビジネス・カジュアル」なる不思議な服装(おっさん服)でないといけないらしい。

シャツ・イン(笑)

表向き(?)の理由は、8 月から東京支社がよりビジネスな場所・ビルに移転するため。東京はわかるけど、なんで徳島の開発も!? レンコン畑のまんなかにある自社ビルで、お客さんにあうこともなく、プログラミングするだけなのに?

オッサンになる人、ならない人 (PHP新書)
富増 章成
PHP研究所
売り上げランキング: 82622

LA BOUCHE ワイン会(2010-06)

毎月恒例 LA BOUCHE ワイン会。

CIMG0993
CIMG0994
CIMG0995
CIMG0996

水玉おしゃれエチケット(ラベル)、スペイン、リアス・バイシャスのワインらしい。

CIMG1000
CIMG1001
CIMG1004

めちゃうまラザニア。後からお腹がふくれてくるよ!

CIMG1006

前のイタリア特集か何かのときにも出たやつ。うまい。

CIMG1009
CIMG1012