かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

今年も阿波おどり見てきた

阿波おどり、今年も見に行ってきました(踊ってる妻にビールを差し入れる係)。8/12, 13, 14, 15 の四日間のうち、後半 2 日。

8/14(金)、会社は有給休暇を使って休み。バスで駅前に出て、すぐ前の元町演舞場へ。ジャストシステム連を発見。うちわをもらった(去年とおんなじ)。

ジャストシステム連を発見
ジャストシステム連のうちわもらった
ジャストシステム連、男踊りの衣装

百十四銀行の連にバーバママがいた。バーバママもビールを飲むらしい。

バーバママと妻 with ビール

8 時過ぎでジャスト連のおっかけを終えて、元同期の「ふぁ」と「たどん」夫妻を迎え撃つ飲み会に。たどんの愚痴が延々と続く……。

あわび

suroyuu 家に移動してビールやワインを飲みながら、マイティ・ボンジャック祭り。suroyuu 先生が見事クリア(もっと上のエンディングがあるらしいけど)。

マイティボンジャッククリア

8/15(土)、妻が入ってる有名連をおっかけ。東京から来てたダイゴが暇だってんで一緒にまわることに。変な足してた。総踊りまで見てエブリで飯食って飲んで帰宅。

SANY1106
眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
東宝 (2007-11-23)
売り上げランキング: 6550
おすすめ度の平均: 4.0
4 咲子が父親に会うシーンは、最高で心臓が止まりそうです
4 四国の徳島へ行きたくなった。
3 ラストシーンのための作品
3 趣のある作品ではあったが…
5 だいすき

おまけ:後輩ダイゴの変なファッション。都会ではこうゆうのが流行ってんの? 流行らそうとしてるの? 徳島勢は全員変な目で見てた。それでもココロが折れないダイゴはすごいな。

後輩ダイゴの足