かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

2008年05月 アーカイブ

2008年05月 のエントリー(5 個)を日付順に表示します。

GW終わった

ゴールデンウィーク終わった。今年のゴールデンウィークは前半と後半とわかれてて、ゴールデンな感じじゃなかったし、いろいろあってゆっくりできなかったけど。

3月後半~GWの日記は後で補完する。

オフィスでヌルヌル祭

職場の、真後ろのブースで、わたさんムック先生(id:mukkuworld)id:KENZ が「ヌルヌル!ヌルヌル!」と騒いでいました。そろそろ社会人としての自覚を持ってもらいたいと思いました。

詳細はムック先生の日記参照

『スティール・ボール・ラン』 15 巻

シビル・ウォー戦がまるまる載ってる『スティール・ボール・ラン』 15 巻が発売中。

スティール・ボール・ラン 15 (15)
荒木 飛呂彦
集英社
おすすめ度の平均: 4.5
5 6部の後半のようなノリ
5 最もヤバい敵は…過去!
5 生きる悲しみ
4 芸術
5 人を自滅させる恐怖のスタンド登場っ!!

腰が

昨晩、掃除やら引っ越し準備やらしていたところ、かがんだときに腰がピキーン! 運動不足なのに急に体使ったせいか!? 今朝は目が覚めてから体を起こすのに 5 分ぐらいかかった。動きがおじいちゃん。湿布を貼ったら少しマシに。なんとか会社には行けそうな感じ。

↓Amazon で評価が高い本。腰痛は脳の勘違いだったんだ! な、なんだってー!

腰痛は脳の勘違いだった―痛みのループからの脱出
戸澤 洋二
風雲舎
売り上げランキング: 20752
おすすめ度の平均: 5.0
5 爽快な読後感。夏樹静子の「椅子が怖い」の普通のひとバージョン。
5 疑問解決、納得できて、申し訳ないが面白かった。
5 システマチックな腰痛攻略本」
5 痛みのメカニズムを知る

初めての自動車税を払ってきた

出社前に銀行に寄って、初めての自動車税を払ってきた。小型の普通自動車なので、34,500 円。