かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

神戸三宮

美里のライブを観に三宮まで出てきたついでにお買い物などした週末。

11/24(土)、9時過ぎに社宅を出て、ちょうどいい時間のバスがなかったのでタクシーで駅前へ。高速バスで神戸・三宮へ。お昼は国際会館の上にある中華でランチのセットを。鶏肉の炒め物がカレー風味でチープな感じがするのを除けばまぁ良し。荷物をロッカーに預けて、ライブの時間までいろんなお店をぐるぐると下見(荷物になるのでまだ買わない)。茜屋珈琲店ってところでコーヒーを飲んだ後ライブへ。

ライブの後は、国際会館のすぐ南にある「Bonne Chance(ボンシャンス)」というお店へ。ワイン飲みながら晩御飯。相方様の友達が国際会館で働いているとかなんとかで、事前に、「国際会館の近く、ワインがいろいろある」お店を教えてもらったとか。ありがたや。グラスでスパークリング→白→白→ボトルで赤。

写真:サン・ジョセフ2004(ラ・フェルム・デ・セット・リュヌ)
写真:サン・ジョセフ2004(ラ・フェルム・デ・セット・リュヌ)

地下鉄でホテルへ。ホテルオークラ神戸。健康保険組合の優待が当たって、一泊朝食付きが 3,000 円、安い。都市の夜景がなかなかキレイでした。

写真:ホテルオークラ神戸からの夜景
写真:ホテルオークラ神戸からの夜景

翌朝、ホテルで朝食、和食うまい。ホテル周りを散歩。

写真:ホテルオークラ神戸外観
写真:ホテルオークラ神戸外観
写真:ポートタワー
写真:ポートタワー

地下鉄で三宮に戻ってお買い物。LoFT, そごう、マルイ、ビブレ、高架下、東急ハンズなどをプラプラ。服とベルトと腕時計を購入。腕時計は金属ベルトのがなかったので、ベルトが金属で、カレンダーがついていなくて、シンプル、という条件で探し回って、Paul Smith のにした。写真はそのうち。

高架下で巨大なハリボテのぶたさん発見。トンカツ屋か何かだったかな。

写真:巨大なハリボテのぶたさん
写真:巨大なハリボテのぶたさん

晩御飯は東急ハンズよりちょい西の方にある南イタリア料理「レプロット・ネロ」で。ここは大当たり。料理もおいしいし、ワインもたくさんあるし、料理が出てくるタイミングもピッタリだし、グラスが空いてたらすぐに注文ききに来てくれるし。値段もお手頃。大満足。グラスでスパークリング→ノヴェッロ→ノヴェッロ→白→赤→赤。

帰りの高速バスにギリギリ飛び乗って徳島へ。