かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

夏部、ふたたび月見ヶ丘へ

夏を楽しみたい会社の同期たち(夏部)と、またまた月見ヶ丘海浜公園でバーベキューをしてきた。前回と違って今回はモツ鍋は無し。どうやら前はモツ鍋がお安い時期だったらしい(半額セールだったとかナントカ)。

今回の新兵器は

防水デジカメを出したところ、同期の「貴族」様が、オレの防水ケータイ(G'z One)と勝負だと言い出して、水鉄砲両手持ちで両方に水をかけまくる大人げなさを披露、作業用のテーブルが水浸し。「今は反省している」と拭き掃除。

写真:今回も大活躍のワルサー
写真:今回も大活躍のワルサー

風が強くてタープが張れなかったので、suroyuu のテントが大活躍。強風でぐにゃんぐにゃんなってたけど(サザエさんのエンディングみたいに)。

写真:簡易テント、主に荷物置き場に
写真:簡易テント、主に荷物置き場に

本日のメインは、新しく BBQ グッズをいろいろ買ったぶの野郎による豚肩ロースのアリスタ。これはうまかった。というか、新しい BBQ グッズ買って、一時間以上 BBQ コンロを独占していたやつがうまくなかったら彼の立場がなかったであろう。詳細なレシピはリンク先(ぶの野郎のぶログ)参照。

写真:メインの豚肉のかたまりとトウモロコシ
写真:メインの豚肉のかたまりとトウモロコシ

12 ~ 15 は阿波踊り、19 には別のところで BBQ する予定。夏だなぁ。