かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

Amazon コーヒーストア、月兎印スリムポット(野田琺瑯)

Amazon コーヒーストアがオープンしていることをネタフルの記事で知った。コーヒーメーカーやドリッパー、ポット、ミル、コーヒー豆、水、コーヒー関連書籍まで並んでる。

川原のオススメは、月兎印の琺瑯(ホーロー)のスリムポット。いい具合の色で、つやつやしてて、おうちカフェ気分を盛り上げてくれるはず。うちで使ってるのはブラウンだけど、他に白、黒、赤、黄色がある。1.2 リットルのと 0.7 リットルのがあるけど、1, 2 人なら 0.7 リットルので良し(マグカップで 2 杯ってところ)。

月兎印 スリムポット 0.7L ブラウン 月兎印 スリムポット 0.7L レッド 月兎印 スリムポット 0.7L キャメル 月兎印 スリムポット 0.7L ブラック 月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

Amazon のレビューを見ると、こいつを直接コンロの火にかける→底面積が小さいので安定しないと文句を書いてる人が多いけど、そういうせっかちさんは、ヤカンがわりにできる、底が大きい金属製のをポットを買いましょう。

こういうのは直接火にかけないで、別の、大きめのヤカンでたっぷり湯を沸かす。お湯が沸いたら、半分はこのポットに、半分はサーバーやカップを温めるのに使う。ヤカンから移すことで、少し冷めて、コーヒーを入れるのにちょうどいい温度になるはず。

コーヒーをいれる時間や準備する時間も楽しみたい人におすすめの品。