かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

らりほー2006

14, 15 は「らりほー」という行き先不明のドライブ&キャンプでした。会社の先輩がどっかから持ってきたイベントで、10 年ほど続いているらしい。入社一年目と去年に続いて 3 回目の参加。今回はのり様、いくちゃん、アキラさん(いくちゃんダンナさん)の 4 名で、チーム「髭日和」として参加。

同期は、貴族&まっちょ・他のチーム「貴筋族(ききんぞく)」と、調子にのってるムック先生・他の「アフロ」チーム。アフロチームは4人全員がホンマにアフロかぶってドライブしてたもよう。不審な。色的には、ドリフのカミナリ様コントに近い。もじゃもじゃ&グラサンの「ぶ」の野郎は井上陽水みたいだった。

写真:アフロチーム

会社の駐車場からスタート。コマ図という途切れ途切れの、曲がるところだけ記した地図を頼りに進んでいく。松茂や鳴門をぐるぐる。だいたい知ってる範囲なんだけど、あの道がここにこう繋がってるとか、こんな近くにこんなのがあるとか、いろいろわかって楽しい。ぐるんぐるんして、第一チェックポイントへ到着。大神子・日峯の方にある公園(こどもひろば)に到着。最初のゲームは、長ーい滑り台をメンバーの一人が滑り、残りのメンバーが滑り終わるタイムを当てるというもの。いくちゃんが滑ったんだけど、前に子供がつっかえてて予想以上のタイムに。残念!

阿南の方をうろうろして、昼食&買い物。まったくしらんところをうろうろして着いた第二チェックポイントはよんでんWaンダーランド。四国電力がやってるとこらしい。こんなところがあったとは。中でミニゲーム3種。

目的地不明のラリーはここまでで、後はゴール地点へ一直線に。入社一年目のときと同じ、鷲敷(わじき)の林間キャンプ場。椅子やテーブルを出して晩御飯の準備。うちのチームはパエリヤとポトフ。同期のチームはタンドリー・チキンにインド・カレーにナン。キャンプにカレーは定番やけど、ナンを小麦粉から作ってるんは初めて見たなぁ。

ラリーの総合成績は3位。賞品はワイン。うーん、ワインは持参した&途中で買ってきたのに……。うまい棒セットの方が良かったなぁ。