かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

ウナギ、バーゲン、スパイ大作戦

土用の丑の日なので、お昼はウナギを食いに行く。昨日のソーメンの例にウナ丼(上)をオゴレと。厳しい。行ったのは鳴門のキョーエイ裏の天野屋。古臭い作りで接客もなってないけど、焼きたてのウナギはうまい。スーパーで買ってくるのとは全然違う。満足。

昼食後、沖浜方面に買い物。ワインが残り少なくなってきたので、沖浜のアワリカーで2本買い足し。川内よりも沖浜の方が品揃えというか、陳列具合がよろしいね。

写真:赤ワイン2本

BAS(ビッグ・アメリカン・ショップ)行ったらバーゲンやってて 50% オフばっかりやったので、ポロシャツとタンクトップとインナーシャツを買う。

写真:BAS のバーゲンで買ったシャツ

アレックス行ったら小さいぶたさん人形があったので色違い2体救出。

写真:ぶたさん人形2体

SHUUBI の初ライブ DVD『ハジマリノトキ』が届いた。タワーレコード限定ってんで買い渋っていたのだが、ボーナスが出たのでポチっとした。

写真:SHUUBI の初ライブ DVD『ハジマリノトキ』
SHUUBI
SHUUBI
posted with amazlet on 06.07.26
SHUUBI
ジェマティカ・レコーズ (2005/07/06)
売り上げランキング: 2,907
おすすめ度の平均: 4.5
4 4年ぶりのフルアルバム
5 一度自分の耳で聞いてみるべき1枚

夜はレイトショーで『M:I-3』を見る。プロットやオチはイマイチだが、バチカンでのミッションがスパイ大作戦っぽくて良かった。例のマスクを作るシーンがあるので、シリーズのファンは見ておいて損はない。

島田荘司の名作と同じネタが云々ってのはあのシーンか。さすが巨匠。ハリウッドより十数年先を行ってるな。

M:I-2(ミッション:インポッシブル2)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/04/21)

↓島田荘司のデビュー作。

占星術殺人事件
占星術殺人事件
posted with amazlet on 06.07.26
島田 荘司
講談社 (1987/07)
売り上げランキング: 16,476
おすすめ度の平均: 4.6
5 タイトルで損しています
5 久々に本格復活と当時思いました。
4 すべてがはっきりするやさしいミステリ