かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

東急ハンズ、南京町、ビブレ

神戸・元町・三宮の二日目。ホテルを出て、昨日と同じく三宮駅のロッカーに荷物を置き、駅前のニシ何とか珈琲店という歴史ある感じの喫茶店で朝ご飯。朝ご飯といいつつケーキとコーヒーのセット。

高架下を歩いて、昨日目を付けたいくつかの店で花柄シャツを買う。高架下を抜けて東急ハンズ三宮店へ。いろいろあるわぁ、さすがハンズ。7月に入ってグンと暑くなったので、扇子を購入。会社のブースには団扇や扇風機を置いてるけど、外で歩くときは携帯しやすい扇子が良い。夏の和物コーナーに、ぶたさん柄の手ぬぐいを見つけたのでこれも購入。ダーツコーナーに、888DMC のダーツもあった。通販で買うのは面倒なので、888 のフライトを3つほど買っておく。それから、キッチンコーナーで、ワイングラスを逆さに吊っておくアレを購入。ワイングラスって背が高くて収納に困っていたのだよ。

写真:扇子とフライト
写真:コブタ柄の手ぬぐい

お昼を食べに、元町駅から少し下がって、南京町へ。道ひとつ入っただけで、あっという間に中華中華した雰囲気に。

写真:神戸南京町

有名店は行列ができていて、並ぶのしんどそうだったので、屋台でいろいろ。春巻き、餃子、水餃子、小龍包、ラーメン、などなど。

昼食後は大丸やセンター街のいろんな店やら Loft やら BEAMS やら、いろんな店をブラブラ。カフェ・ネスカフェというそのまんまで変な名前のネスカフェ直営カフェでちょこっとコーヒー一杯。ビブレにいったらMEN'S MELROSE(メンズ・メルローズ、メンメル)とか 291295=HOME など、大阪でよく行く店があったので、そこでシャツ類をごっそり購入。ビブレの隣のカバン屋さんで、一泊二泊ぐらいの旅行や帰省に手頃なサイズのカバンを見つけたので購入。

koube-shopping-results.jpg

んー、いろいろ買った。靴と時計が見つからなかったのが残念だけど、まぁ、満足の一泊二日でした。