かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

神戸スイーツハーバー

三連休の土日は神戸・元町・三宮方面に行ってきた。小さいころに親戚の家を訪ねて神戸に行った記憶がかすかにあるのだけれど、それをのぞけば、実質、初・神戸。都会だぁ、ビルが高い(徳島にはビルが無いし、京都は高さ規制がある)。

高速バスで徳島から三宮。往復で 5,000 円ちょい。2時間もかからない、近いなぁ。日帰りで買い物に行くのもいいかもねー。

三宮駅から「高架下」を通って元町、商店街をぶらぶらして神戸。第一の目的地、神戸スイーツハーバーへ。アレもコレも食べたい、なやましい。アイスとケーキ 3 種。

koube-sweets-1.jpg
koube-sweets-2.jpg
koube-sweets-3.jpg
koube-sweets-4.jpg

MOSAIC ブラブラして、神戸に来た証にポートタワーの写真を撮る。

port-tower.jpg

JR で三宮に戻り晩飯。本屋で三宮周辺にあってワインが飲める店を探す。ハッキリとしたコースを決めてないので、晩飯をどこで食うかは当日次第。なので現地でタウン誌を見て、その場で探すことに。行ったのは、Bar Eng とかいうお店。魚介類いっぱいのブイヤベース→リゾットの雑炊コンボ、イベリコ豚のチョリソー(チョリソーって何だ?)、赤ワインを3杯、などなど。満足。隣のテーブルで若者達が誕生日祭やってておもろかった。テキーラが出たりせず、健全(笑)。