かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

エブリ一周年、タマネギ祭、MONSTER

金曜日だ、週末だ、早く帰りましょうの日。

every-logo,.jpg よく行くダーツバー "every"(エブリ)が一周年だというので、お祝いに飲みに行ってきた。よちぴろ&ミカちゃん、おめでとう。なんだかよくわからないが、タマネギが大量に入ったのか「タマネギ祭」だというので、ソーセージのオニオンスープ煮込みを頼んだらこれが激ウマ。後は、赤ワイン1本と every ピザ。フルボトル1本飲むとさすがに酔う。帰りはふらふらしながらコンビニ寄って『ジャンプ』買って、タクシーで帰宅して、睡魔と闘いながらジャンプ読破してから睡眠、ってな金曜の夜。

エブリ一周年記念のくじ引きはB賞、手持ち花火のセットをゲット。これは同期の BBQ とか、そんな感じのイベントで消費しようかな。

写真:エブリ一周年記念の案内

写真はエブリ一周年記念の案内ハガキ。こないだ店長のよちぴろが秋田の方で行われたカクテルの大会に参加したそうで、そんときのカクテルの写真らしい。"noble" って名前のブランデー・ベースのカクテルだとか。「高貴な、貴族の」だなんて、ふだんのよちぴろからはイメージできんなぁ(笑)。

あと、ダーツバー 88 に「MONSTER」とかいう新しいブランドのダーツが入ったらしい。Triple X(XXX) の新コンセプト・ダーツらしい。最近伸びてる選手のモデルみたい。よちぴろが早速ゲットしたっていうので2種類投げさせてもらったけど、ROCKET's っていうモデルが投げやすかったかな。ウェブだと、DartsMall の写真がわかりやすい、かな?

「MONSTER BARRELS DESIGN」はJAPAN DARTSの「TripleX」が新しいコンセプトで立ち上げたブランドです。そのコンセプトとは驚異的なスピードで上達するプレイヤー(=怪物 MONSTER)を積極的に発掘・支援していこうというコンセプトで、まさにプレイヤー重視のブランドです。今後、バレルメーカーとプレイヤーのコラボレーションによりどんなバレルがリリースされるのか楽しみなブランドです!