かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

モス、入浴剤、アイロン、ニューマリ、柳生忍法帖

モスバーガーで少し遅めの昼食。モスではたいてい、マクドには無い、てりやきチキンバーガーのオニポテセット。モスはうまいけど、マクドより高いし、普通のセットでは腹いっぱいにならん。一方マクドはコーヒーがまずすぎる。モス川内店は、いつのまにか全席禁煙になっとった。置いてる雑誌がボロボロすぎ。モスのキレイな感じとあってないので交換した方が良い。お好み焼き屋のマンガ本でももっとキレイ。

モス後、ドラッグ・ストアへ。入浴剤を買いだめし、クイックルのシートを買い忘れた。

写真:買ってきた入浴剤いろいろ

部屋に戻ってアイロンがけ。先週天気が悪かったので、ハンカチ&シャツが大量に。だいぶ汗かいた。涼しいアイロンが発明されへんかな。そろそろ扇風機を出すべきか。そうか。

アイロンは、無印良品の、持ち手の部分が折りたためてコンパクトに収納できるやつを使ってる。コンパクトで安くて、一応スチーム付き。写真はちょっとボケてしもた。

写真:無印のコンパクトなスチーム・アイロン

ニューマリを少し。前のエントリに書いたとおり、全コースクリアで★が2つ出た。ワールド1から7までスターコインをコンプ、後はワールド8のみ。

講談社ノベルス板の山田風太郎『柳生忍法帖』上下巻を読み終えた。

写真:『柳生忍法帖』上下巻

写真を見てもらえばわかると思うけど、せがわまさき『Y十M(ワイ・ジュウ・エム)』の原作。マンガの方の先が気になったので原作に手を出したというわけ。マンガの方は、まだまだ先が長そう。後半は政治的駆け引きがちょこちょこ出てくるんやけど、テンポを崩さずに、どういうふうに描くのかな。

柳生忍法帖・上 柳生忍法帖・下
Y十M(ワイじゅうエム)柳生忍法帖 (1) Y十M(ワイじゅうエム)柳生忍法帖(2) Y十M(ワイじゅうエム)柳生忍法帖(3)