かわちょぶろぐ

三十路のヒゲ男がぶたさんグッズを集めていたりするブログ。

DIET or DIE! ガラス板のぶたさん体重計を発見

雑貨屋をまわってぶたさんグッズを見つけるのが楽しみなんやけど、徳島のような田舎で、自動車を持ってないと、休日にうろつく場所が駅前周辺に限られ、見てまわる雑貨屋が少なく、せっかくでかけたのに前回と品揃えが変わってない、という残念な思いをすることがしばしば。なんで、最近は、Amazon や楽天市場で適当に検索かけてブラウジングしてる。

今日一番ビビっときたのは、ガラス板の体重計で、上に "DIET" という文字とぶたさんがプリントされているもの。ポッチャリ系のあの子へのプレゼントに、とか。重すぎると割れそう(笑)。

ガラス デジタルスケール スクエア/ダイエット体重計 健康器具 ダイエット

オシャレだけど、うちには既に、タニタの体脂肪を計れるやつがあるからなぁ。

ところで最近、モノクロブーやオリビアなど、特定キャラのぶたさん雑貨が流行っているせいか、マイナーなメーカーのぶたさんグッズが店頭から減ってきているように思える(特にぬいぐるみ)。ぶたさんが流行るのはいいけど、そのせいでか、バリエーションが少なくなってくるのは、ぶたコレクタとしては複雑。